スポンサーサイト
web拍手 by FC2
忘れない内に・・そして時間のある内にッ!!!(笑)


118_423.jpg


皆様多分待っておられないかと・・
確信しておりますが(*≧m≦*)=3(笑)

お約束の・・
『アルカナ・ファミリア』
感想記事書いちゃいます(* ̄0 ̄)/オウッ★
(今時点で今から書くんですけどね・・ヾ(;´▽`A``)
↑その情報要らない・・(笑)


本当に・・
本当に・・

至極・・
簡単にッ!!!(叫)
書く予定です(*´∇`*)♪

でもネタバレ全開ですので・・(笑)

そして・・
コンプから結構日があいてしまったので
チンプンカンプン★な事を申しているやも
知れませんが・・(笑)

その辺広い心で流して下さる方のみ
&何が来ても大丈夫な方のみ(笑)下よりどぞっ~★
※ご覧頂いてからのクレーム等は受け付けませんので
自己責任でご覧下さいませ(*- -)(*_ _)↓





↓↓↓




web拍手 by FC2




システム等の感想は以前の記事で
少々語ったと思うのでその辺は
今回省きます~♪


で、どのキャラが良かったの~?
的な感想を書いていこうかと思いますね(*´∇`*)★


うーん・・
本当このゲームに関しては・・
最初のキャラ設定程無効化にしてくれる
ゲームは無いんじゃないかと思います≧(´▽`)≦

私個人的には全然意味を成さなかったと・・(笑)
そんな先入観は殆ど良い意味で『無駄』でしたヽ( ´ー`)ノ=3
もう・・ね?(笑)何だろこの感じッ!!!(笑)



ではでは・・
キャラ感想です(pq′▽`*)♪(笑)


どのキャラも甲乙付け難く・・
順番とか決めるの好きじゃないので(笑)
でも順番ですが・・その辺は余り気にせずに
ご覧頂けると幸いです(笑)



【Luca】
Arcana Famiglia

ヒロインが幼いころからの世話係。料理や裁縫など家事が得意。彼女にナイフを教えたのはルカであり、腕前は相当なもの。デビトやパーチェとは幼馴染。頭脳派で、錬金術が大好きで、実験をしている時が至福の時。錬金術の師匠であるジョーリィとはあまり仲が良くない。


やっぱルカですかねぇ~(*/∇\*)v

主人公が成長するにつれ自分の
立ち位置的な事で悩んだり・・

ジョーリィの事・・
主人公に対する自分の正直な気持ち・・
それとの葛藤・・

等などッ!!!
器用なルカなのに(笑)不器用過ぎる所が
また愛おしいですよねヾ(@^▽^@)ノ♪

器用が故・・大人な故・・立場的な事、故・・優しいが故・・

でも色んな柵から開放したのもまた主人公で・・
愛ですよね・・愛ッ!!!(笑)
もっと欲張って良いんだよって言ってあげたいーo(*≧д≦)o″))!!
↑何者だ!?


↓好きスチル等(笑)↓
18_401.jpg

ルカの笑顔最高ッ!!!カワユスッ!!!
バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ(笑)

29歳でこの笑顔は犯罪の域・・!!!
こんな可愛い執事的な子・・
ずっと傍に切実に居て欲しいYOッ!!!(笑)




↓好きスチル等(笑)【2】↓
18_247.jpg

ルカの「スティグマータ」は舌に有ったんですよね・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン・・

お陰でこのシーンが数倍もエロく感じるのは
何故だろう(*/∇\*)vv(笑)

いや・・ルカに関してはほのぼの~♪って
感じなのでこう言った感じの物が
わんさか有っても(笑)なんら構いませんッ!!!
寧ろ求めてます<o( ̄^ ̄)o>(ドヤ顔★・笑)





【Liberta】
Arcana Famiglia

新しいもの、珍しいものが大好きな少年。船の上の生活が自分には合っていると考えている。自分がこうと思ったら、すぐに行動に移すタイプ。その為、失敗することも多々あるが、運だけで乗り切ることも多い。直感的に自分が仲良くなれると思った相手のためなら、労力を惜しまない。


普通に好きです(*/∇\*)v(笑)

もう~!!普段、普通に可愛かったりv
油断してると格好良かったりvv(笑)
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバンッ

一緒に居て退屈は絶対にしないだろうなぁ~って♪
これから凄くイケメン★になるであろうその過程を
隣でガッツリ★見守ってい隊!!そんな心境ですvv
↑どの立ち位置だッ!!!(笑)

一緒に居て欲しいなぁ~と素直に思える子でしたvv


↓好きスチル等(笑)↓
18_623_20111118183235.jpg

やっぱこのシーン&イベント良かった(*/∇\*)v
リベルタ自身のアルカナ能力が思う様に
発動しない事を悩んでいた時・・

主人公を助ける為に能力を使った場面ですよね!!!
愛だなぁ~って(pq′▽`*)♪(笑)





【Nova】
Arcana Famiglia

ヒロインの従兄弟。才能豊かな少年で、若くして幹部としての頭角を現す。ヒロインの両親に心から信頼を寄せている。その為、ヒロインに対し敵対心を持っている。パーパがヒロインとの結婚を勧めたが、全力で嫌がる過去を持つ。精神的に幼い面を持ち、周囲にからかわれてしまう存在。


私にしては凄く珍しいです・・
年下キャラが上位に来るのは(笑)

年下なのに何この安定感!?と最初は思いがちですが・・
やはり大きく自分を押さえ込んでいる所が有ったり・・

と、思うと・・
年相応の可愛い過ぎる~v面もあったりで・・(*´∇`*)♪
ノヴァと言ったらあのゲーム中での唄が忘れられませんね!!
結構あの場面が私的には大きかったですね≧(´▽`)≦
めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かったo(*≧д≦)o″))!!!
(ノヴァの照れ顔ハァハァ(*´∇`*)ハァハァv)


↓好きスチル等(笑)↓
18_753.jpg

もうo(*≧д≦)o″))!!!
ノヴァたんのこの大人びた顔・・!!!
惚れ惚れしちゃう~(*/∇\*)v

男前の片鱗をコレでもかと・・
この歳から醸し出しちゃう??的なね!!!(笑)

本当に危険な子ッ!!!(叫)
将来が楽しみすぐるぅ~♪(笑)
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ





【Debito】
Arcana Famiglia

口は悪いが意外な面倒見の良さと見た目の危険な雰囲気で、街の娘達からも大人気。女性は好きだが、更に好きなのはギャンブル。スリルと駆け引きを好み、相手を注意深く観察することが得意。縛られることを嫌う。パーチェやルカとは幼馴染で、3人でよくつるんでいる

正直苦手なキャラと言えばキャラですね・・(笑)
気持ちが判り辛くて頭の良いキャラは( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

でも時折見せる主人公に対する甘えの様な・・
救いを求める様な行動は見ててどうにかしてあげたい!!
と、言う気持ちを掻き立てられるというか(笑)

私が(主人公が)どうにかしてあげたいッ!!!
って思えちゃうというか(笑)

最初は突き放されたり・・
煙に巻いたり・・
上手い嘘で誤魔化されたりと・・(笑)

散々な扱いして置きながら・・
さりげない優しさも忘れないみたいな・・ね??
(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ(笑)

危険な男でしたね~(*ノノ)v(笑)

こういうキャラは本当に性質悪いですよ( ̄へ ̄|||)(笑)
女性の扱いに本当に長けてるなぁ~と感心しきり★
吉野サンが一番アルカナ技の発動時の発音がぽかったと
思いました~ヾ(@^▽^@)ノ ♪(笑)


↓好きスチル等(笑)↓
18_858.jpg

もうね・・
ED1のスチルはさて置きですよ(*≧m≦*)=3
あの素敵★スチルは私なんぞが語らなくっても・・!!!
アレが一番「ぎゃー!!!」ってなりましたが(笑)

↑も良かったですよね~♪
甘えん坊なデビトさん降臨★(笑)
色々有って主人公に救いを求め始めてる頃!?
ですかね~(pq′▽`*)♪

にしても・・
主人公のスカート中身が常に心配・・(笑)





【Jolly】
Arcana Famiglia

パーパの片腕。ファミリー内での権力はナンバー2。ファミリーの相談役として、非情な決断や、他者に対する容赦ない制裁を加えるため、島の人々からは畏怖の対象になっている。どこか得体の知れない空気を持つが、実力はあるので一目置かれている。錬金術の腕と知識は島随一。

もう少し情報が欲しかったかなぁ~とヾ(;´▽`A``(笑)
謎に包まれ過ぎてたよ・・彼は(笑)

主人公に惚れていく過程が判り辛いと言うか・・
性格的にも判り辛い分(笑)掘り下げてくれても
良かったかなぁ~と思いますv

そう言う点でも物足りなさを感じました!!
アレだけではジョーリィは語れないですよ!!!(笑)

そしてEDのラブラブ!?
・・いやあれはエロエロだね(*≧m≦*)=3(笑)
の、印象しか・・うんインパクトが強すぎた(笑)

ルカの不憫さが・・笑えたなぁ~(ノ∇≦、)ノ彡☆(笑)
そうなるよね・・やっぱり的な(笑)

コレじゃキャラ感想になりませよね( ̄▽ ̄;)!!(笑)



↓好きスチル等(笑)↓
18_1401.jpg

記憶を失っているにも関わらず・・
ジョーリィの元へ行ってしまうシーン・・

無意識の中にもジョーリィを
信じてるんだよ!!って言う主人公の
気持ちが現れていて・・凄く感動★しました!!!

しっかり気持ちに応えた
ジョーリィは男前だと思います(*´∇`*)♪(笑)






【Pace】
Arcana Famiglia

少しお調子者なところがある、陽気なムードメーカー。留守がちな幹部長の代わりに、組織内で交渉役として、島民や各幹部間の調整に当たる。知恵はあるが、知識は足りないため、いざという時は拳で黙らせる。動物的な感覚だけで生きている。デビト、ルカとは仲が良い。食いしん坊。

キャラ設定では絶対私の『大好物』な
部類の筈なんですが・・
思った程に萌ウェーブがやって来ませんでした・・(笑)

何だろう・・( ̄へ ̄|||)(笑)
この感じ!!!(笑)

食いしん坊・・うん・・(笑)
そんな主人公の存在無くても
別段困りそうに無いと言うか・・
攻略しながら寂しさを感じるというか・・(笑)
食べ物に負けてる感!?みたいなね・・≧(´▽`)≦

攻略対象でなければ・・普通に絶大に面白い人ですよね★
そして友達思いファミリー思いだし♪
うん・・修行してきます・・(笑)


↓好きスチル等(笑)↓
18_010.jpg

パーチェ王子様降臨★の瞬間ッ!!!(笑)

このシーンのパーチェ格好良かったですよね♪
寧ろこのままでも・・と思いました・・正直(。-人-。)↓(笑)
パーチェは王子ですよ!!・・うん( ̄ー+ ̄)★(笑)





【Dante】
Arcana Famiglia

元は地中海を根城にする海賊だった。パーパとは昔からの付き合いがある、ファミリー内で一番の頼れる人物。人望があり、曲がったことは嫌いな漢。ユーモアセンスも悪くなく、人を楽しませることを知っている。整えられたあごひげが昔から変わらないトレードマーク。リベルタの父親のような存在。

なんだかんだ言って・・
始める前から一番期待してたキャラでした( p_q)
いや・・マジで・・(笑)

外見こんなだから・・(笑)
(キャラ設定も申し分無かったですし!!)
シナリオ超期待してたんですよ!?

糖度が・・糖度が・・壊滅的!!!(笑)
普通のルートかと思っちゃう位・・(笑)

まぁ~立場的な事考えるとこれ位ドライなのかも
知れませんが・・
コレ乙女ゲーですからね!!!みたいな(*≧m≦*)=3(笑)

オジサン好きな私は非常に残念でなりません・・
(オヤジギャクも特に苦にならないから・・/笑)
FD発売の際には是非ダンテにお慈悲をぉ~!!!
スポットライト★をぉ~!!!(笑)
平等に愛をぉぉぉぉぉー!!!(笑)

今後のダンテの甘い演出&活躍に期待しますv(笑)


↓好きスチル等(笑)↓
18_109.jpg

突然の高波に飲まれて船から落ちちゃうシーン・・
必死に助ける男前ダンテに(*ё_ё*)キュンv(笑)

あぁ~ヽ(TдT)ノ!!
もっとこう言うシーン&イベント★欲しかったよ!!!(叫)








本当に簡単では有りますが(笑)
これにて私の感想は終了です(*- -)(*_ _)↓

キャラ毎に感想の長さバラツキある事
お許し下さい・・ヾ(;´▽`A``
(最初の方後半考えて短めだったし・・!!・笑)

皆本当に好きですからね・・!!!
その辺御考慮頂ければ幸いですv

此処迄拙い感想文に
お付き合い下さいました
女神様に感謝です( ̄人 ̄)v



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆プチ♪更新履歴板(笑)☆
2013/07/29 コメ返再開しましたヾ(;´▽`A``(今更感が半端無い・笑) 最新のコメント→ コメ返させて頂いております。本当にいつも×②お返事が遅くなってしまって申し訳御座いません(。-人-。)↓(猛反省@(;・ェ・)@)
『プチ♪更新履歴』 (07/29 up★)
Finetoday
☆カウンター☆
♥プロフィール♥

ふじみや

Author:ふじみや
残念仕様が『マイスタイル』。

★初めての訪問者様はカテゴリ
 「☆はじめまして☆」
御一読下さると幸いで御座います♪
(文字よりリンク繋がっております♥)

後、自己紹介&攻略中の
ゲーム等々もカテゴリ
「☆はじめまして☆」
へ書かせて頂いております!
お時間御座いましたら
どうぞ御覧下さいませ(´∀`)ノ♪


↓自ブロのバナー有りますマス♪↓(笑)
「■自ブロ用バナー置き場■」
ご利用でしたら是非どうぞ(pq′▽`*)♪(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆★☆゚・*:.。.☆゚・

いらっしゃいませ~(人´∀`*)♪

「辺境の地」へようこそ
御出で下さいました!!!
諸々飛び出してると思いますが
ごゆっくり~(*´艸`*)♥♥

高確率で「ミーハー♥」ですが(笑)
宜しくお願い致します~♪
(*・ω・)-ω-)ペコリ★


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆★☆゚・*:.。.☆゚・


■相互リンク様募集中■
同じ様なジャンルを扱っていらっしゃる
ブログ様の相互リンク大歓迎です♥
お気軽に拍手orコメントorメルフォ等でお知せ下さい★


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆★☆゚・*:.。.☆゚・

■カレンダー&月間アーカイブ■
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆カテゴリー☆
<< 全タイトルを表示 >>
☆最新の(?)コメント☆
Comments<>+-
Trackback <> + -
★TweetsWind★
★別館ブログ更新情報★
【別館ブログ更新履歴】
arrow32-001.gif 2013/01/15  new06-003.gif
落描きを投下★致しました。(笑)
arrow32-001.gif 2013/01/07 
「新年のご挨拶」を更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/09/28 
イラストを更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/09/24
キャラ誕イラを更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/09/19
イラスト更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/09/10
カテゴリ『素敵★な戴き物』
記事更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/09/09
コメントのお返事させて頂きました。
arrow32-001.gif 2012/09/07
BSBバトン他記事を更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/08/31
イラストを更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/08/20 
記事を更新致しました。
arrow32-001.gif 2012/07/26
キャラ誕イラを更新致しました。
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆リンク(感謝×2♪)☆
お世話になっておりますヽ(*´喜`*)ノ♥
☆素敵サイト様リンク☆
☆大好きブロ友様♥☆

ほっこり日和☆

至福なひととき。
■自己主張★UNION■
★らぶ♥声優様UNION★
★好きキャラUNION★
★ゲームメーター★
ふじみやの今やってるゲーム
★討鬼伝★
★『真・三國無双7』★






★恋花デイズ★
★VitaminR★
★STORM LOVER 2nd★
★SNOW BOUND LAND★
★Jewelic Nightmare★
★Glass Heart Princess★
★ドットカレシ★
★明治東亰恋伽★
PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売発売 PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売発売 PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売発売
★応援ちゅー。★
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売 神々の悪戯 神々の悪戯 ButterflyRouge 青春はじめました! 青春はじめました!
☆下天の華☆
★TOKYOヤマノテBOYSPortable★
TOKYOヤマノテBOYS Portable TOKYOヤマノテBOYS Portable
★応援してます★
LOVE★スタスカ
添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 添い寝カレシ応援中!【不知火一樹】 【Starry☆Sky 応援中!】
★携帯ゲーム応援★
【俺アリス】応援中! 明治東亰恋伽応援中! 明治東亰恋伽応援中! 明治東亰恋伽応援中! 制服のオジサマ 公式サイト 制服のオジサマ 公式サイト
★RuneFactory 4★
ルーンファクトリー4 公式サイト
★愛してますッッ!!!★
☆ときめきレストラン☆
↓「Showup!」ショートVer./3Majesty


■PSP/PS Vita「GOD EATER 2」■




『Dragon's Dogma: Dark Arisen』






■LiteTubeYouTube動画再生プレイヤー■
☆『ファミ通.com』 ☆
★アニカン★
★マモさん関連リンク★


☆声優様公式サイト(ブログ)☆
☆アニメ&DVD☆
■ウェブ★ラジオ■




★鳥籠ノ囚ワレ姫★
★抱擁CD「ぎゅっとして。」 ★
「ぎゅっとして。」 vol.2 応援バナー
☆夜伽話 ☆


☆Bathtime lovers☆
★天部衆に癒されCD★
★「Honeymoon」★
「honeymoon vol.11」応援バナー
★ツキウタ。★
★ハートサプリメント★
ハートサプリメント -ハトサプ- スキマタイム-Tuesday- スキマタイム-Friday- スキマタイム-Saturday-
★Tiny×Machinegun★
★CD発売決定★
白虎隊 志士異聞記 儀三郎 白虎隊 志士異聞記 千歳 白虎隊 志士異聞記 儀三郎
★応援★(ゲーム以外)
↓声優様順で固めてみた・・。(笑)
★公式様りんく★(一般)
ILOVE(*´艸`*)♥♥
★公式様りんく★(乙女)
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 Arcana Famiglia スカーレッドライダーゼクス応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中! うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 TOKYOヤマノテBOYS Portable

★いずれ欲しいから応援中★
◆攻略サイト様◆
★メーカー様リンク★






R45°project BlackButterfly公式サイトへ honeybeeオフィシャルウェブサイトへ
★その他リンク★




女性向けゲームの情報・検索サイト、OTOMEX

www.anican.jp
